2013年08月10日

The Weight

IMG_0510.JPG

IMG_0536.JPG

IMG_0545.JPG

ディラン、Wilco、My Morning Jacketが一同に会するイベントがあったので見てきた。Jackson BrowneやNancy Sinatraなど飛び入りゲストも豪華で賑やかな一夜。

My Morning JacketのTonight I'll Be Staying Here With Youカバーも、本家ローリングサンダー時顔負けの勢いでとても良かったが、この日のハイライトはディラン、Jeff Tweedy、Jim James、前座のRian Binghamが揃って演奏したThe Weightだった。ディランがちゃんと歌ったのは1番だけだったがかなり声が出ていてじーんとしてしまった。



今回ディランはギターも弾かずステージ真ん中で立って歌う曲も多かったが、逐一変なポーズを決めていたので笑ってしまい演奏に集中出来なかった。She Belongs To MeやSimple Twist of Fateのハープなんかはとても良くて感動したが直後に笑わされるので、なんとなく損した気分。
あとWeightでは結構ハマっていた気もするが、味があるという言い訳では済まされないように思われるピアノとEric Lewisみたいな弾き方はなんとかならないものか、せめてオルガンだけにしておいてくれれば良いのに…。
posted by afroblues at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。